男性はシンプルが一番

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 男性はシンプルが一番
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
男性はシンプルが一番Wedding Fashion

結婚式は女性がメインと思われることがほとんどですが、男性だってオシャレもしたいですし、それなりに目立ちたいですよね。新郎新婦にとっても大事な行事ですし、家族にとっても記念に残る日なので、納得できる服装を選びたいものです。新郎が着るスーツの中にはタキシード、モーニング、フロックコート、セレモニースーツなどが有ります。

普段ではほとんど着ることがないので、自分の気に入った物を選ぶことが大事なのですが、単に気に入ったというだけではなく、自分の体型にあったものを選ぶ必要があります。特に結婚式において一番の人気のタキシードはきるひとを選ばない定番の衣装だといえます。体型にかかわらず着こなししやすいということと、様々なバリエーションがあるためファーマルからカジュアルまで対応できます。しかし、タキシードは着慣れないということもあり、どのように選べばいいのかわからない方が多いのではないでしょうか。

しかし、タキシードを選ぶ基準は2つしかありません。一つはシンプル・イズ・ベスト。シンプルであるほうがオシャレ感が出るのです。アクセント色がはいったタキシードなどもありますが、海外ではすでに廃れていて逆にダサくなってしまいます。そして大事なのは品質。品質の良さは見た目でわかり、上品な光沢感が有ります。

そのようなタキシードは大変エレガントで女性を引き立たせることができるのです。費用の点を考慮するとレンタルのほうがお得だと考えがちですがレンタルでも平均的に15万強かかるようです。しかしよく探してみると、オーダーメイドでレンタルよりも安い値段で自分専用のサイズで作ってもらうことができるのです。

どんなスーツを選ぶにしても、まずは色々調べてレンタルがいいのかオーダーメイドがいいのか決めましょう。また購入前には絶対に試着することで、結婚式本番でサイズ違いや体にしっくりこないなどといったトラブルを避けることができるでしょう。